読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうも桐干です

独断と偏見でミチミチのBLCD感想文

ミスターコンビニエンス

原作未読

 

平均的な男を自称しているが平均的人間より遥かに押しに弱い男北村誠光(cv浜田賢二)×21歳にしてコンビニバイトをクビになり無職であるにも関わらず危機感を持っていない男南原隆司(cv村田大志)

 

 

ほうげんの ちからって すげー!

この一言に尽きました。好きな声優が出身地の方言で喋ってるのを聴けるっていうのが物凄く好きなので本当に幸せでした。

以下浜田さん大好きなので贔屓目しかない感想文

私は関西人なのでこの話の舞台である博多弁にちゃんとなってるのかどうかそもそも判断できないんですけども、割とメジャーな「~やと?」「~やけん」「~しとおよ」とかは始終ああ゛~(悶絶)という感じでした。

ちょっとへにゃへにゃしていて色んなところがだらしないキャラ+博多弁の破壊力がすごかったです。かわいいですね~博多弁!よく言われますけど本当にかわいかったです女の子に言ってもらいたくなるの分かります

村田さんのBL初めて聴いたんですけど思ってたより元気な少年!感があって良かったです。未だに声を覚えられていないんですけど南原の明るく畳みかけるように話しかけてくる弾丸みたいな雰囲気が合っててもっと色々聴きたくなりした

 

話は「押しに弱く情にほだされやすすぎるノンケがホモにほだされる」という割とよくある話でした。

ノンケの北村が「(南原がホモであるということを知っている上にそのホモに告白されたのをきっぱり無理と言っておきながら)コイツ俺の足舐めて勃起するなんて変態なのか・・・?」とか言ってるシーンはこいつ無神経通り越して神経があるのかどうかを疑いましたけども、彼は全体的に色々な所がへにゃっとした人間でした。ちょっとだらしないキャラが好きな人におすすめです

その無神経北村にめげずフェラしまくってあげてた南原のメンタルの強さ凄いですね。ノンケ×ホモの受けって結構健気というには強すぎる鋼のメンタルを持ってることが多いような気がします。そのメンタルがあれば絶対他にもっと良い人見つけられると思います。

完全に私事なんですけども現在転職活動中の無職の身なので、物語開始直後にコンビニバイトをクビにされたにも関わらず次のバイトを探している素振りも無く好きな男の職場(=元バイト先)に通っている無職21歳の南原が心配で心配でたまりませんでした。この人どうやって食っていくんだろう・・・・・男のチンコしゃぶりまくってる場合じゃないですよホントに

 

色々ツッコミどころがありましたけど本当に博多弁の浜田さんを堪能するには最強のCDです。

 

あとこのCD殆どBGM無かったように思います。個人的には下手な音鳴って雰囲気ブチ壊されるよりは無音の方がよっぽどマシなタイプなのでストレスの無い良いCDでした。

昔のCDはすっごいSEとかBGM多くてそれがハズレ認定したくなるほどおもしろい音鳴ってたりするの多かったイメージあるんですけど最近のってあんまりそういうの無い気がします。多分大分偏見です。